2014年7月25日金曜日

縁日イラストのラフとか。

書類とか整理してたら出てきたので一応記録ω

大正筋縁日のお話を聞いてパッと思いついたのがコレ→
でした!
凄い走り書きだけど最初はだいたいこんな感じ。
サイズもこの時点ではスマホの画面より小さいです。

ここからちょっとずつしっかり描き出すのですが、結構フラフラします><

ちょっと構図変えてみたりもするけど、今回のは最初のが一番良かったのでこのイメージとバランスをなるべく崩さないように気を付けました。
手に持っている食べ物なんかは、実際に出店されるものをなるべく優先しつつ、縁日らしさが出るものも取り入れたり。。


途中まで女の子の方がフランクフルトを持ってたのですが…なんとなくやめました(^p^)



←ほぼ実際の線画に近い状態。
キャラの配置を後から動かせるようにバラバラに描いてます。

女の子の浴衣ドレスにはレースも付ける予定だったけど、実際につけると違和感があったので省いてしまいました。


下は試しに印刷したのを写メったものなので色があまり良くないけど、左が採用パターンよりも夜っぽい色味のもの、右は、縁日の開催時間が昼間からなので昼間の空色にしたもの。
昼間の方はなんか運動会っぽいかなぁと思いましたω

あ、開催時間がこの写メのは14時になってますが、実際は15時からです!!
完成したイラストはこちらから★

















B2サイズのポスターですが、当日私に直接お声がけ下さりましたら、枚数に限りはありますがお持ち帰り頂けますので良かったら貰ってやって下さいっヾ(‘ω’)ノ


当日は商店街のどこかをブラブラしているので、Twitter、もしくはメールでご連絡頂けると確実にお会いできるかと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts