2014年7月30日水曜日

★大正筋縁日レポ②★

お待たせしましたー!
プチ撮影会的なアレのお写真です!

公開直前に全消しという最悪な事態を乗り越えて今記憶を頼りに書いています。。><

写真の場所は実は大正筋ではありません。
国道2号から大正筋商店街をずーっと歩いて行って、アーケードを抜けた左側にある六間道商店街というところです!
ここでも縁日が開催されてて、神戸電子専門学校の学生さんたちがフラッシュモブやプロジェクションマッピングをするというのでこちらでも色々見て回ってました!
そしたら写真の六間道なごみサロンというところで、三国志なりきり隊の方たちが使用するであろう武器や衣装が…!!

ちょうどこの武器たちを制作した方がいらっしゃって持たせて貰うことが出来ました~☆

そもそも三国志とかこういう武器を使うような作品に疎いのでどうやって持つの;;って感じになりつつも撮影して頂きました。

武器職人さんからも「浴衣ドレスでもマッチしてる」と言って貰えましたよw



ここで1つお知らせです!!!

神戸・長田の多文化コミュニティ放送局 FMわぃわぃに出演させて頂くことになりましたー!!

大正筋でお茶の味萬さんにご挨拶に伺ったら、ちょうどパーソナリティの方がいらっしゃってて、
「あなたがポスター描いたの?今日の放送でちょうどこの話してたのよ~」
ってなってトントン拍子に「じゃ、8月23日に来てね☆」ってなりました…!

眠らない大学終了以来のラジオ出演ですね(≧▽≦)/
「エンジェルの声聴けなくなるの寂しい」って言って下さるリスナーさんもいたので、久しぶりに声を届けられそうで嬉しいです!
詳しいことは聞けなかったのですが、多分『KOBEながたスクランブル』内、「大正筋のまーくん」コーナーにちょろっと出してもらえる感じです!
詳細は分かり次第またお知らせしますが、FMわぃわぃはインターネットでも聴けますのでお聞き頂けると嬉しいです♪
恒例の撮影風景w

☆大正筋縁日☆
商店街の縁日に行くのは初めてだったので、人集まるのかな?とかちょっと心配してたのですが、盛況なようで本当に良かったです!

雰囲気としては、普通のお祭りの屋台とかじゃなくて学祭みたいな感じに近かったかな?値段も凄く安かったですω

今回の縁日はNHKでニュースになったそうなので、動画貼っときますね!
お祭りがあれば人が沢山くるということは、商店街自体がおまつりみたいに楽しい場所になれば、普段から賑わうようになるのかなぁ?

ひとまず私は秋以降のイベントのお手伝いもしますので、みなさんもぜひ大正筋商店街に足を運んでみて下さいね☆

★大正筋縁日レポ①★はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts